« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/26

MTBの学校 2016/06/24 やまめの学校

Dscf4104
 
MTBの学校を受講してきました!
 
前回が昨年12月(記事リンク)でしたからおよそ半年ぶりの安曇野。そんなに時間が開いているのですねえ。受講内容はその間にかなり進化&深化していました。進化は毎度のことですが、今回の上昇度は大きくて・・・しかもますます汎用的に。健康に長生きする上でも大切なことが多いです。
 
その内容については、前もってやまめ仲間から大なり小なり聞こえてきていました。でも、聞いたときにはピンとこなくて、何だろう?とあまり気に留めずにいました。ま、私が気に留めなかったくらいなので、ここに詳しく書いても伝わらないですよね・・・気になる方は、ぜひとも実際に受講して確認されることを勧めます。特に、やまめの学校から1年以上遠ざかっている方々は、現行のトピックスには「目からウロコ again」でしょう。
 


続きを読む "MTBの学校 2016/06/24 やまめの学校" »

2016/06/19

やはりヒザが・・・

Dscf4099
 
この週末も周回路グルグルではありますが、ロードに乗りました。先々週末のMTBイベント以来どうもヒザの調子が思わしくないことから、負担にならないよう気持ちいい範囲での走行に。
 
とはいえ、風があるときに追い風に乗ると、どうしても楽しくスピードそして心拍も上げてしまいます。楽しいから仕方ないですよね。それでも心拍数はおおよそ150 bpmに収まるようにしました。周回路なので追い風・向かい風が交互にやってくるコンディションで、平均心拍数140 bpm後半の平均速度30 km/h。
 

続きを読む "やはりヒザが・・・" »

2016/06/14

腕時計

Dsc04901

 
普段から腕時計はあまり着用しない私ではありますが、このたびG-shockを買ってみました。家電店に出かけてみると、G-shockといってもいろんな種類があるんですね〜
 
多くの種類の中から選んだのがコレ。カッコ良さならアナログ、あるいはデジタル&アナログよね・・・でも、今回は見やすさ重視でデジタルonly、しかも比較的軽く小さいものにしました。
 

続きを読む "腕時計" »

2016/06/12

疲れが残りながらの1時間走

Dscf4082
 
昨日の1時間走の疲れが意外に尾を引き、今日になってもカラダはダルいまま。夕方になって1時間走をしてみることに。いつものように1周2.9kmの周回路に向かいました。
 
ホイールは昨日のキシリESからR-SYSに戻しました。R-SYS、コォーッと進みます。固いけど固くない、上手く云えないけれどそんな感じ。やっぱり違いますね。
 
 

続きを読む "疲れが残りながらの1時間走" »

2016/06/11

いつもと違うホイールでロード1時間走

Dscf4064
 
今日はHMさんのホイールを借りて1時間走。

私もHMさんもカンパ11速なので、こういうときにサッと換えられるのは便利です。私のR-SYSと今日のキシリES。どっちがどうなでしょう?ちなみにタイヤは共通のコンチGP4000s-ii。
 
 

続きを読む "いつもと違うホイールでロード1時間走" »

2016/06/07

やまめ仲間とMTB合宿

20160605_3
 
やまめ仲間とMTB合宿。
楽しく走ってきました〜
 
 
 

続きを読む "やまめ仲間とMTB合宿" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »