« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の6件の記事

2016/07/31

XC 4Hエンデューロ 2016

Dsc04957
 
今年も暑いなか参加してきました。去年の参加から早1年。相変わらず技術も体力も向上しないままですが、そんな中でも楽しんできました!
 

続きを読む "XC 4Hエンデューロ 2016" »

2016/07/16

ゆるっとロード

Img_0226
 
18時を過ぎてからロード1時間走。
今日は、ゆるゆるサイクリングになりました。
 
・上限心拍数 125 bpm
 (多少のオーバーシュートは有)
・負荷を小さく
・カラダをよく動かす
 
これで走りました。力まずに脱力ペダリングの質を上げることが第一の目標(もちろん一日だけで身につくとは思っていませんよ)。上限心拍数125bpmでどこまで巡航スピードが上げられるでしょうか?

 
 
  <走行ログ>

走行時間: 64 分
走行距離: 29 km
平均速度: 26.5 km/h
平均心拍数: 121 bpm
平均ケイデンス: 71 rpm
 
 

続きを読む "ゆるっとロード" »

2016/07/15

腕時計:Special Edition

Dsc04947
 
受け取りに行ってきました。
スペシャルエディション。

・・・いい!
 
 

続きを読む "腕時計:Special Edition" »

2016/07/10

夕暮れロード

Img_0218
 
18時を過ぎてからロードで周回路1時間走。前回のサドル高めセッティングで走り始め、途中からサドルを元の高さに下げました。
 
日が暮れるとサイコンの表示が見えなくなります。これはいいですね。スピードや心拍数を気にせずに走りの試行錯誤を楽しめました。さらに途中でサドルを下げたこともあって、暗くなってからの走行にはまってしまい、気がつくと1時間はとっくに過ぎ、距離は40km超。楽しかったこともあって、乗り終わってからの体調がかなり良好です。
 

続きを読む "夕暮れロード" »

2016/07/09

トリガーシフターに

Dsc04926
 
雨の土曜日。本降りなので走るのもなあということで、今日はMTB整備。Team Issue号の変速シフターをグリップからトリガーに戻しました。
 
 

続きを読む "トリガーシフターに" »

2016/07/02

サドル上げて早いケイデンスで

Xt1k7937
 
・サドル 25 mm アップ
・サドル 25 mm 前
・ケイデンス 100 rpm 巡航
 
今日はこれで1時間走してみました。サドルを高く・・・というのは、これまでの流れに逆行するかのようなセッティングです。実はコレ、先日のやまめの学校でいろいろとやりたいことが見つかって、少しずつ試しながら・・・ということの一環です。
 

続きを読む "サドル上げて早いケイデンスで" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »