« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/29

ミニコンポ

Dsc05620
 
ミニコンポを買いました。HMさんの「ラジオとCDが聴けるといいなあ」との声を反映しての導入です。HMさんはAMラジオが大のお気に入り。朝から夕方まではだいたいNHK第一です。
 
それからCD。これまではセパレートオーディオの複雑操作が億劫で、年始めに導入した(記事)せっかくのネットワークオーディオも使わずじまい(by HMさん)。そこをミニコンポであれば、聴きたいCDを入れてあとはリモコン操作だけ。とてもフレンドリーになります。
 
さて、今回購入したのはマランツというオーディオメーカーのミニコンポです。メーカーではミニコンポでなく「レシーバー」と呼んでいるそうで、普通のミニコンポとは違ってスピーカーの付属は無し。お好みでどうぞとなります。
 

続きを読む "ミニコンポ" »

2016/11/23

ロード復帰

Dscf4372
 
今日は久しぶりのロード。しばらく乗っていないうちに季節は歩みを進めていました。ウェアも冬物に。前回はたしか夏物を着ていたはず。
 

続きを読む "ロード復帰" »

2016/11/21

新工房

Dsc05659
 
やまめの学校の新工房お披露目パーティーに出かけてきました。ずっと工事中だった新工房。最近の座学は工事中のままの新工房で行われてきて、いつ完成するのだろう?と思ってはいましたが、この日にいよいよ落成です。およそ40人が集まってランチタイムを挟んでの談笑の時間を過ごしました。
 

続きを読む "新工房" »

2016/11/15

BMWの試乗

Dsc05638
 
今回の試乗はこれまでと打って変わってスーパースポーツ。「どうぞ乗ってみて下さい」とのことでしたので遠慮無く。こんな斬新でエグいのに乗れるなんて!!

続きを読む "BMWの試乗" »

2016/11/08

最近の試乗

Dscf4342
 
出たばかりのコレに乗ってきました。
 
 

続きを読む "最近の試乗" »

2016/11/06

加湿器

Dsc05576
 
加湿器を新調しました。
まるで湯沸かしポットですが、これがかなりの優れもの。
 


続きを読む "加湿器" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »