« 大きめセッティングを少し縮小 | トップページ | 三が日はフロントアップの練習 »

2017/01/01

正月はMTB!!

Dsc05746
 
2017年あけましておめでとうございます。
 
走り初めはMTB!
ブログの流れだとロードだと思ったでしょう?
 
 
MTBとはいってもトレイルではなくて広場でのお遊び。15分くらいで汗だくに。そしてあっという間に時間が過ぎていきます。やっぱりロードよりも格段に面白いな。
 
 


↓久々の動画です!

 
 

↓階段は余裕でクリア!
Dsc05767
 
 
フロントアップについては、停止からの軽いギア(インナーロー)でのフロントアップと、走りながらのフロントアップの両方を練習しました。サドル高はあらかじめ3cmくらい低めに。
 
インナーローのフロントアップは、ハンドルを引っ張り上げずにハンドルが上がってくるのを待つことが出来るかどうかがカギ。どうしてもハンドルを引っ張り上げようとしてしまいますが、そこはガマン。ペダルの瞬間入力でフロントが上がるのを利用するのです。

走りながらのフロントアップは、フロントブレーキでフロントを沈ませて伸び上がったところに少し後傾を入れてあげるのがコツ。走りながらの方はまだ慣れないのでもっと練習しないと。(動画には入っていません)
 

 

« 大きめセッティングを少し縮小 | トップページ | 三が日はフロントアップの練習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593170/64705605

この記事へのトラックバック一覧です: 正月はMTB!!:

« 大きめセッティングを少し縮小 | トップページ | 三が日はフロントアップの練習 »