« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の5件の記事

2017/02/25

重いギアでフロントアップ

Dscx0218
 
先日BIG.Nine Team Issueが戻ってきました(記事)。これでフロントアップ練も気兼ねなく出来る!ということで、今日は時間を見つけて駐車場で練習。
 
そう、戻ってきたバイクにはフロントショックがあるのです。O/Hされて動きが滑らかになったおかげで、フロント着地の際に手首への衝撃がほとんどありません。これは快適!
 

続きを読む "重いギアでフロントアップ" »

Fujifilm X-T20

Dscf2538
 
デビューしたてのFujifilm X-T20。これまでのX-T1(過去記事)と入れ替えで購入しました(他にレンズ4本、ボディ1台も下取りに出したので持ち出し無し)。X-T1からの代替は普通であればX-T2ですが、軽量コンパクトであることを優先して若干スペックの落ちるX-T20を選択。
 

続きを読む "Fujifilm X-T20" »

2017/02/19

おうちで幸楽

Dsc06671
 
今夜はホルモン鍋。
 
秋田八幡平でスキーのときにはいつもお世話になっていた「幸楽」のホルモン。これ、ふるさと納税で鹿角市より返礼品として送っていただいたものです。

いつもは、スキーを終えて温泉に浸って、一日の〆として生ビールとともにこのホルモン鍋をいただいていました。いざこうやって家でこのホルモンをいただくと、円錐型のホルモン鍋(ジンギスカン鍋みたいなもの)でないこともあり、ちょっと変な感じも・・・そしてフライパンで代用したせいでキャベツからの水気でスープのようにヒタヒタになってしまいましたが、それでも旨いものは旨い。あっという間にたいらげました。

続きを読む "おうちで幸楽" »

2017/02/15

Big.Nineが帰ってきた!

Dsc06309
 
たぬき小屋にメンテナンスに出してたMerida Big.Nine Team Issueが帰ってきました。ぱっと見は変わってない??でも結構手を入れてあるんですよ〜
 
 

続きを読む "Big.Nineが帰ってきた!" »

2017/02/04

上死点での足首

Dscf4427
 
上の画像は走りながらペダリング上死点付近での足首を撮ったもの。
かなりがんばって足首を曲げ込んでいます(^-^;
(画像は赤のガイドライン入り)
 
私の足首、かなり固いのです。
可動域が狭く、動き自体も固く。
 

続きを読む "上死点での足首" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »