« Big.Nineが帰ってきた! | トップページ | Fujifilm X-T20 »

2017/02/19

おうちで幸楽

Dsc06671
 
今夜はホルモン鍋。
 
秋田八幡平でスキーのときにはいつもお世話になっていた「幸楽」のホルモン。これ、ふるさと納税で鹿角市より返礼品として送っていただいたものです。

いつもは、スキーを終えて温泉に浸って、一日の〆として生ビールとともにこのホルモン鍋をいただいていました。いざこうやって家でこのホルモンをいただくと、円錐型のホルモン鍋(ジンギスカン鍋みたいなもの)でないこともあり、ちょっと変な感じも・・・そしてフライパンで代用したせいでキャベツからの水気でスープのようにヒタヒタになってしまいましたが、それでも旨いものは旨い。あっという間にたいらげました。


ちなみにコメは田沢湖(仙北市)と象潟(にかほ市)より。秋田づくし。こうやってゆかりのある地の逸品をいただきながら、過去の楽しみを思い返すのもいいものですね。
 
 
↓ここが本場
Hm001083
 
 
↓これが本物
Hm001085

« Big.Nineが帰ってきた! | トップページ | Fujifilm X-T20 »

その他(クルマ、音楽、旅行など)」カテゴリの記事

ヒールフリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593170/64914631

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで幸楽:

« Big.Nineが帰ってきた! | トップページ | Fujifilm X-T20 »