« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の4件の記事

2017/03/26

スキー用パンツ新調

Dsc07141
 
今シーズン始めに「スキー無し!」と宣言し、その通りになっています。長い人生そういうシーズンがあっても良いでしょう。自分のスキーライフを見返す機会にもなりました。スキー無しのシーズンを過ごしてみると、あまりにも時間と金の使い方が異なっていることに気がつきます(気になる方は自分でどれだけ使っているか計算してみると良いかも)。クルマのオドメーターの進みも極端に遅くなっています。
 
さて、来シーズンはスキー復活の予定です。が、これまで愛用してきたスキー用オーバーパンツ、MonturaのGuide 3 Cover Pantsの透湿ライナーがボロボロになって完全終了。かなり気が早いですが(*^-^)、新調することにしました。というのも、都内の某有名バーゲンセールで良いオーバーパンツに出会ってしまったので。。。
 
 

続きを読む "スキー用パンツ新調" »

2017/03/25

X-T20のグリップ

Dsc07121
 
先日購入したX-T20(過去記事)の後付けグリップが届きました。これは早期購入者への購入特典なのです。さっそく付けてみました。わかる?興味ある人はわかる程度でしょうか。ま、興味ない人はそもそもこの記事を読み飛ばすかな。
 

続きを読む "X-T20のグリップ" »

2017/03/18

しばらくウチに居たクルマ

Dsc05607
 
少しの期間(幾分前になりますが)我が家で預かっていたクルマです。エンジンは2Lのディーゼルで駆動系はFR。どこからでも気持ちよくトルクが出てきて乗り味は上質。とても甘美なクルマでした。現在はもう旧型になってしまっていますが、いま乗っても魅力的だと思います。
 
以下、素人インプレです。普段仕事で乗るのは某ハイブリッドミニバンとか軽ワゴンとか、そのあたりの新しめの国産車、それから数世代前のトヨタや日産の直6 FR車(日産の直6ってww)。

 

続きを読む "しばらくウチに居たクルマ" »

2017/03/05

カメラ用外付けマイク

Dsc06871
 
先日手に入れたX-T20は4K動画も撮ることが出来ます。4Kはさすがにファイルサイズが膨大になるのでHD(1080p)の24fpsで試しに撮ってみたところ、かなりイイものが撮れて驚きました。これぞデジイチって動画ではなく、雰囲気が出る映像です。なんだろ?色がいいんですかねえ。
 
いい画が撮れるとわかったので、それならばカメラ本体のちゃちな内蔵マイクでは勿体ない!ということで外付けのステレオマイクを買ってみました。カメラのストロボ用シューへ取り付けるだけの簡単なもので、値段も1万円程度とお手頃。
 
 

続きを読む "カメラ用外付けマイク" »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »